FAQ よくある質問

料金・プランについて

レンタカー料金には何が含まれますか?
車両本体の使用料、自賠責保険、任意保険(対人・対物・人身傷害)が含まれています。燃料代・延長料金・配車料金・車両補償(任意)は別途となります。
長期で借りると安くなりますか?
はい、ウィークリー(7日間)やマンスリー(30日間)でのご利用は、1日あたりの料金が割安となります。料金表をご参照ください。
延長したい場合の料金は?
延長料金はご利用中の車両の料金プランに応じて、時間または日数単位で加算されます。延長前には必ずご連絡ください。
キャンセル料はかかりますか?
ご利用日7-3日前:基本料金の20%、ご利用日2−1日前:基本料金の30%、ご利用日当日:100%のキャンセル料を申し受けます。できるだけ早めのご連絡をお願いします。

ご利用条件・貸出について

初心者でも借りられますか?
はい、日本国内で有効な普通免許証をお持ちであればご利用可能です。ただし、運転歴や事故歴によってはお断りする場合もございます。
年齢制限はありますか?
20歳以上の方に限らせていただいております。未成年者の方は保護者同意書が必要となる場合があります。
ペットを同乗させてもいいですか?
ケージに入れていただければ同乗可能です。車内の汚損が確認された場合は、クリーニング代を請求させていただくことがあります。
車種の指定はできますか?
ご希望の車種がある場合は事前にお申し付けください。ただし、予約状況によりご希望に添えない場合もございます。

保険・補償・事故対応

どのような保険が含まれていますか?
任意保険として以下の内容を全車両に付帯しています:
対人補償:無制限
対物補償:無制限(免責5万円)
人身傷害:3,000万円まで
※車両補償は含まれておりません(オプション加入可)
車両補償とは何ですか?
万が一の事故で車両に損傷があった場合の修理費をカバーする補償です。加入されていない場合、修理費は全額お客様のご負担となります。
事故を起こしたときの対応は?
すぐに警察および当店へご連絡ください。届け出がない場合、保険適用外となることがあります。必要に応じて代車のご案内もいたします。
ノンオペレーションチャージ(NOC)とは?
車両修理等により営業できない期間の損害補填として発生する費用です。車両補償オプションに加入していない場合、別途請求させていただきます。

配車・返却について

配車・引取はどこまで可能ですか?
ご自宅・最寄駅・勤務先などへの配車・引取に対応しています。距離に応じた配車料金(片道1,000円〜)がかかります。
対応エリアを教えてください。
富田林市を中心とした近隣地域(大阪府南部)が対象です。その他エリアも可能な限り対応いたしますのでご相談ください。
返却時のガソリンはどうすれば?
満タンでのご返却をお願いしています。満タン返しが難しい場合、走行距離に応じて燃料費を精算させていただきます。
返却時間を過ぎた場合はどうなりますか?
延長料金が発生します。やむを得ず遅れる場合は必ず事前にご連絡ください。

お支払い・契約について

支払い方法は?
現金・各種クレジットカード・各種キャッシュレス決済に対応しています。ご利用いただける決済方法は店舗によって異なる場合があるため、事前にご確認ください。
予約に必要な書類は?
有効な運転免許証と現住所の確認ができる書類のご提示をお願いしております。法人様の場合は、登記簿謄本(発行から3ヶ月以内)のご提示もお願いしております。
保証金は必要ですか?
通常は不要ですが、長期契約や事故歴等がある場合、保証金をお預かりするケースがあります。
法人契約も可能ですか?
はい、法人のお客様もご利用いただけます。請求書払いなども対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

メンテナンス・車両管理について

車両は定期的に整備されていますか?
はい。全車両において法定点検・定期点検を実施しており、安全かつ安心してご利用いただける状態を維持しています。
タイヤ・オイルなどの交換状況は?
走行距離・使用状況に応じて、随時メンテナンスを実施しております。走行中に異常がある場合は速やかにご連絡ください。
禁煙車・喫煙車は選べますか?
当店の車両は禁煙車を基本としております。